アキトのブログ

これまでのことと、これからのことを書いていきます

これまで、そしてこれから

こんにちは、アキトと申します。

 

初めての投稿ですが、こんなタイトルです。

 

 

さっそくですが、自己紹介とブログを始めたのか、これからどんな記事やブログを書いていくのかを書いていきます。
軽い気持ちで読んでいただいて構いません。よろしくお願いします。

 

 

最初に申しました、ハンドルネームはアキトといいます。
主に音楽ゲーム、カードゲーム、その他オタク活動をしている北海道に住む一般大学生です。

 

音楽ゲーム、いわゆる音ゲーは「maimai」をしています。かれこれ5年になるんですかね…
一時期は頑張っていましたが、今は体力が衰えてしまい、ついていけなくなりました…


その代わりにと言う訳ではないですが、大会をよく開いています。「田代杯」ですね。

田代杯については次に書きます。
これに関してはしっかりケジメをつけなければならないかも知れません。

 

次にカードゲームですね。これに関しては7年くらいになるんですね。今流行りのポケモンカードをしています。高校のころは遊戯王ヴァイスシュヴァルツに浮気していましたが、今はポケカのみです。


7年と言っても本気で始めた、いわゆる「競技」として始めたのはここ2年の話です。まあ勝ちきれないのが現実ですが…

 

 

その他オタク活動はしています。一時期は辞めよう、一般的な大学生をしようと思っていましたが無理でした。それどころか悪化していますね。
これに関してもどっかのタイミングで記事を描きたいと思っています。

 

普段はバイトに明け暮れながら、必死こいて大学生活を楽しんでいます。もう4年目です。

 

 

 

…もう大学生活終わるんですよ。

 

 


じゃあ何故この記事を書いたのか。今更ブログを描き始めたのか。それについてお話します。

 

今年大学4年で、ついこの間に企業から内定が出まして、無事に将来が見えてきた状況です。
内定が出たらやることリストを実は作っていたんです。4年生が一番自由だし。
で、その1つがブログでした。重要なのは「学生最後の年」ということ。

結局自分が書きたかったのは

 

「学生生活で行ったことの整理」「これから先の発信する場所の作成」です。

 

 

勝手に自分でやってろと思うじゃないですか。僕もそう思います。

 

ただ、これは発信しなくちゃ行けない気がしたんです。自分が今まで経験したこと、やってきたこと、思ったことは良くも悪くも価値があると思ったからです。


今まで自分はどんな気持ちで行動をするのか、これから先どんなことを思って過ごしているのか。ぜひみんなに知ってもらいたい。そんな気持ちで書いていこうと思います。感情に身を任せて文章が雑なのは許してください。

 

また、題材のリクエストがあればコメントください。

それについて面白い話があれば書きたいとおもいます

 

いつもTwitterだとおふざけというか、やばいことしか呟いていませんが、こちらでは割と真面目な話をしていくと思います。

いつもと違和感があるかと思いますが、よろしくお願いします。